So-net無料ブログ作成

リーガルハイ 第一話 あらすじ [リーガルハイ 第一話 あらすじ]

リーガルハイ 第一話 あらすじ 情報です。

2013年10月9日 水曜日 夜10時スタート

リーガルハイ 第一話の あらすじ は・・・

 古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、恋愛問題が発覚したアイドル相手に“騙された”と訴えるファンたちを弁護。ハチャメチャな論理で被告を追い詰める古美門は、黛ではなく羽生晴樹(岡田将生)を指名して交代。羽生は人情に訴えて、アイドルに罪を認めさせた。
 その夜、古美門法律事務所で祝勝会。検察官の羽生は、弁護士職務経験として古美門法律事務所にいたのだが、この日で終了。古美門は、羽生にほれ込んでいた様子で検察官を辞めて自分の事務所に入るよう誘う。しかし、羽生は自分の道を模索すると古美門に別れを告げた。

 その頃、古美門のライバル三木長一郎(生瀬勝久)は、事務所のベテラン弁護士、磯貝邦光(古舘寛治)から担当案件から降りたいと頼まれていた。三木は許さないが、そのクライアントの無実を勝ち取るのは不可能と考えていた。

 黛が古美門に骨のある案件が来たと報告。実は磯貝が放り投げた案件で、そのクライアントとは運輸会社社長と、その娘の殺害、殺害未遂容疑で死刑を宣告された安藤貴和(小雪)った。2審が進行中の貴和には2度の離婚歴があり、元夫たちの不審死から保険金目当ての疑惑も持たれている。黛と拘置所を訪ねた古美門は、やる気は無かったものの貴和のある提案で引き受けることにした。
 さらに2人は、羽生の計らいで裁判の担当検事に会うことにも成功。羽生が紹介したのは醍醐実(松平健)という一風変わった主任検事だった。
※番組ホームページより抜粋

リーガルハイ 第一話 あらすじ 情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

独身貴族 あらすじ [独身貴族 あらすじ]

独身貴族 あらすじ 情報です。

2013年10月10日 木曜 夜10時スタート


2013年10月スタートの木曜劇場『独身貴族』は、 草彅剛、北川景子、そして伊藤英明さんの 甘く切ないトライアングル・ラブコメディーを お届けします!
主演の草彅剛さんがフジテレビの連続ドラマに出演するのは、『任侠ヘルパー』(2009年7月)以来のこと。また、草彅さんは、北川景子さん、伊藤英明さんとは初共演となります。

現在、日本では30~34歳男性の未婚率は47%を突破、20代後半女性の未婚率はなんとおよそ60%と、"独身貴族"が増殖中です。彼ら、彼女らは、「結婚できない」のではなく、「結婚よりも大切なもの」があるため、あえて「独身生活を謳歌する」、いわば"貴族"のような存在。このドラマでは、そんな時流をとらえる男女の結婚観をめぐる、壮絶なバトルが展開していきます。※未婚率は国勢調査資料参照

今回、草彅さんが演じる主人公も結婚の必要性を感じない"独身貴族"。父の代から続く映画制作会社の社長を務め、クリエイティブな能力に秀でた映画作りのプロフェッショナルです。人にペースを乱されることを好まないため、独身であることに満足しています。いつからか"独身貴族"と呼ばれる主人公を、これまで教師、医師、介護ヘルパーなど、さまざまな役柄を演じてきた草彅さんがどう演じるのでしょうか。

伊藤さんが演じるのは、草彅さん演じる主人公の実の弟役。兄と同じ映画制作会社で働き、高い交渉能力と営業センスを活かして兄を支えます。一方、兄とは違い結婚をしたものの、現在、離婚調停中で家から追い出されている…という苦労も。そんな状況にもめげず、持ち前のルックスのよさで恋愛にも忙しいという彼を、人は"離婚勇者"と呼んでいます。

北川さんが演じるのは、映画の脚本を書くことを夢見ているヒロイン役。恋も仕事も上手くいかず、男の結婚観にも幻滅、"結婚難民"となってしまいます。そこで、結婚を棚上げし、脚本家という夢のためにまい進するも、なかなか芽が出ず最近では夢を諦めかけていて…。ところが、生活費を稼ぐための家事代行のアルバイトを通じ、思わぬチャンスを掴むことになるのです。

そんな男女3人が、偶然か、運命か、出会いお互いの人生を大きく動かすことに! 40歳を目前にした"独身貴族"と、結婚に打ちのめされた"離婚勇者"、そして、ふたりの前に現れた"結婚難民"。
果たして、この3人に"決断の時"は、やってくるのでしょうか?
"独身貴族"が結婚を決断することはあるのでしょうか?
10月スタートの『独身貴族』で、その実態を見届けてください!
※番組ホームページより抜粋

いろいろなドラマがありますね。テーマが結構重いです。

独身貴族 あらすじ 情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あさきゆめみし 第3話 あらすじ [あさきゆめみし 第3話 あらすじ]

あさきゆめみし 第3話 あらすじ 情報です。

前田敦子さんが頑張っています。
若干緊張気味な気がしますが、応援しています。
前田敦子 NHK.jpg


あさきゆめみし 第3話 あらすじ です。
2013年10月3日(木) 午後8時~8時43分放送【総合】
※総合・日曜午後1時5分からの再放送はスポーツ中継のため休止です。代わって、10月6日(日)の午後4時45分[休止の場合があります]、および10月7日(月)の午前1時35分[日曜深夜]からの再放送をお送りする予定です。
お七が間違いを犯さぬよう、吉三は遠方の松尾芭蕉に預けられるが、ある理由から大乗寺に戻り薪小屋で寝泊りするようになる。寺の子供たちに会いに来たお七はそれを知り、裏山に急ぐ。雨が降り出す中、再会したお七と吉三は薪小屋の中へ。お七のことばかり頭に浮かび学問も手に付かないと吐露する吉三に、お七は「私をお嫁に行けないようにしてください」と訴える。互いの気持ちを必死で抑えた二人だが、雨宿りは両親に知れ、勘蔵との婚礼を喜兵衛は急ぐ。
※番組ホームページより抜粋

あさきゆめみし 第3話 あらすじ 情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

安堂ロイド あらすじ [安堂ロイド あらすじ]

安堂ロイド あらすじ 情報です。

2013年10月13日 日曜日 9時スタート

木村拓哉、柴咲コウさん出演です。
AKB48の大島優子さんも登場します。



安堂ロイド あらすじ は以下のとおりです。

2013年のある日、一人の天才物理学者・沫嶋黎士(木村拓哉)が殺された。
冴えない風貌ながらその世界では名の知られている大学教授で、ワームホール理論の最先端の研究者だった黎士。ワームホールとは、時空構造の位相幾何学として考えうる構造の一つで、時空のある一点から別の離れた一点へと直結する空間領域でトンネルのような抜け道の事である。
その研究が原因で殺されたのかは謎だが、彼には最愛の婚約者・安堂麻陽(柴咲コウ)がいた。
(写真)
大手IT会社に勤める優秀なビジネスウーマンだった麻陽は、美人で頭も切れ、会社でも周囲から仕事の出来るやり手と認められていたが、変わり者で天才の黎士と運命的な出会いをして恋に落ち、愛する人との生活に満ち足りた日々を送っていた。
だが、そんな彼女に“最愛の人の死”という不幸が突如襲い掛かり、さらには彼女自身も理由の判らぬまま正体不明の相手から命を狙われる身となる。
最愛の人を失った喪失感で茫然となり、最初は自分の命の危機に無防備な麻陽。
だが、そんな彼女の前に、死んだ黎士とそっくりの容姿をした謎の男・ロイド(木村拓哉・2役)が、机の引き出しの中から現れる──!
黎士が麻陽に残した誓いの言葉に導かれているかのように・・・
(写真)
ロイドの唯一の使命は、麻陽をあらゆる危険から命をかけて守ることだった。ロイドは麻陽の平穏を守るため、麻陽に気づかれないまま戦いに出て、そして傷ついて帰ってくる。「力のない正義は無意味」が彼の哲学。だから自分の身は自分で守るべきだし、自分の大切な人を守るためなら実力行使も当然。一方で「愛」という言葉を知らず、人間の怒りや悲しみも理解できない。最初はロイドに嫌悪感を示す麻陽だったが、彼自体の悲しい存在に気づきはじめ、徐々に心を寄せていく…。
そしてロイドも麻陽をガードしながら生活するうちに、彼の中に感情が芽生えていく…。
(写真)
現在と100年先の未来の思惑が交差する世界で、
“愛”を理解できない男と“愛”を失った女の二人が導かれる運命とは──。
黎士は果たして誰に、そして何故、殺されたのか?
そして、黎士の恋人である麻陽も何故、黎士同様に命を狙われることになるか?
ロイドは何故2113年から麻陽を護るためにやって来たのか?
ロイドに麻陽の命を守る使命を依頼したのは一体誰なのか?
ロイドと麻陽の未来はどうなっていくのか…?
“愛”という言葉を理解できなかったロイドは、命をかけて麻陽を守りぬく中で、
2人の“愛”に奇跡は起きるのか・・・。
100年の時空を越え、“愛”をかけた戦いが、今、はじまろうとしている──!!

※番組ホームページより抜粋

安堂ロイド あらすじ 情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミス・パイロット あらすじ [ミス・パイロット あらすじ]

ミス・パイロット あらすじ 情報です。

2013年10月15日 火曜日 9時スタート

主演は、かわいい堀北真希ちゃんです。
堀北真希.jpg

堀北さんの連続ドラマ主演は『梅ちゃん先生』(NHK・2012年4月~9月)以来約1年ぶり、フジテレビの連続ドラマ主演は『アタシんちの男子』(2009年4月~6月)以来約4年ぶりとなります。いまや国民的女優として輝きを放ち続ける堀北さんが今回演じるのは、なんと、女性パイロット候補生!! カッコイイ男性パイロットやCA(キャビンアテンダント)を主人公にした作品はこれまで数あれども、『ミス・パイロット』は、いままで描かれたことがない、旅客機の女性パイロットを目指す候補生が主人公という、航空ドラマ史上初の試みです。

現在ANAグループには約2500人のパイロットがいる中で、女性パイロットはたったの20数名。そんな最難関に挑むのが堀北さん演じる主人公・手塚晴(てづか・はる)。東京・蒲田にある居酒屋の娘・晴は、天真爛漫、素直でウソがつけない性格が災いし、手当り次第に受けた会社は全部不採用。万策尽きた晴の目に入ったのは、ANAの募集要項でした。晴は、全く考えになかった航空業界の試験を受けてみることに。足を運んだ会社説明会では長年パイロットを夢見てきたエリートや飛行機マニアに圧倒されながらも、何とかギリギリ合格し、女性パイロットへの道を歩むことになったわけですが、そこに待っていたのは予想をはるかに超えた厳しい訓練の数々で…。

そんな晴のまわりには、共にパイロットを目指す候補生たち、候補生たちを厳しく育てる教官、パイロットの自社養成システムを束ねる総責任者などさまざまな人物が登場し、人間模様を織りなしていいきます。そうした中で、晴たちが大きな夢に向かってひたむきに切磋琢磨する姿は、大きな見どころのひとつです。

また、このドラマはANAの全面協力のもと、普段はカメラが入れない場所での撮影も予定されています。いままでにない、リアルな迫力ある映像は必見です。さらに、ドラマ内で堀北真希さんをはじめとするパイロット候補生役たちが着用する制服は、ANAのパイロットが実際に着用しているものを、出演者ひとりひとりに合わせて採寸し製作した特注品。女性パイロットの制服姿にも是非注目してください!

堀北真希さんを主演に迎えてお送りする『ミス・パイロット』は、夢をあきらめないことの素晴らしさ、仲間たちとの友情、見ごたえのある飛行シーン、いままで描かれることのなかった女性パイロットへの道のりなどなど、見どころ満載の新ドラマです!!
※番組ホームページより抜粋

パイロット役を堀北真希ちゃんが務めるわけで、当然注目のドラマになると思います。

ミス・パイロット あらすじ 情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

変身インタビュアーの憂鬱 あらすじ [変身インタビュアーの憂鬱 あらすじ]

変身インタビュアーの憂鬱 あらすじ 情報です。

2013年10月21日(月)深夜0時28分スタートとなる新番組です。

白川次郎は、天才トリック作家である。15歳の時に雑誌に応募した小説が最優秀作品となり、以来、トリックの天才として99作の推理小説を書いた。白川は記念すべき100作目の小説に挑んでいた。しかし、何も書けない日々が3ヶ月以上続いている。
青沼霧生は、天才インタビュアーである。実際は冴えない、長髪でむさい感じでやや猫背。ぼそぼそしゃべり、何を話しているのか聞こえない。 だが、人は相手が爽やかな二枚目だと口が軽くなるもの。自分自身がフェイクであることに喜びを見いだす白川は、話を聞き出すため変身インタビュアー[青沼霧生]になるのだ。
「僕は、真実なんかに興味はないんだよ」
かつら、高い靴、そして、ふたえメイク、さらに背筋強制ベルト。 元々の顔の作りが良かったせいか、冴えない男が二枚目スターのような風貌に変身する。
白川は100作目の小説の題材をネットで見つけた実際の事件に求めた。[チューリップ殺人事件]2人の主婦が奇怪な姿の死体で遺棄され、その1年後に[もう1人]も殺された迷宮入りの事件。美人編集者の下日山酈霞と共に、事件のあった消ノ原町に向かう。白川は、青沼霧生となって、事件の関係者に次々とマイクを向ける。そして、恐るべき推理力で隠された事実に近づいてしまう。
奇跡の泉。パワーヒラリスト。集団の意思。不倫、横領、隠蔽。行方不明者。明らかになる過去。一体、消ノ原町で何が起こっているのか? 閉ざされた町を舞台にしたドロドロした人間関係の謎が、インタビューによって明らかにされていく。
※番組ホームページより抜粋

変身インタビュアーの憂鬱 あらすじ 情報でした。でもかなり遅いです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海の家の診療所 あらすじ [海の家の診療所 あらすじ]


本州、四国、九州に挟まれた内海、瀬戸内海。そこには大小あわせて700ほどの島々がありますが、その中の多くは無医島。救急患者が発生しても、そこに頼るべき医師はいません。こうした問題を解決すべく、瀬戸内海では約50年前から離島を巡る病院船『済生丸』が活躍しています。病院並みの機能をもった船が医師や看護師たちを乗せて今日も離島を巡っているのです。
10月スタートの月9『海の上の診療所』はその実在する“海渡る病院船・済生丸”をモチーフに、船上で共同生活をしながら、瀬戸内海の離島を巡る病院船の医師や看護師たちの物語を訪れる島々にまつわるエピソードとともに描いていきます。
海の家の診療所 あらすじ 情報です。

10月4日 月9の新ドラマです。

 瀬戸内海を巡る病院船“海診丸”にひょんなことから乗り込んだ若手医師・瀬崎航太。航太は優秀な医師でありながら、唯一の欠点は女性にホレっぽいところ。島でマドンナに恋をし、マドンナの抱えている医療問題を解決するために彼は奔走します。しかしさまざまな人々を巻き込んだドタバタ劇の果てに彼はマドンナにフラれてしまい、涙を流しながら次の島へ…。あっちの島で恋に落ちてはこっちの島で愛に散る…1話=1島=1マドンナという基本パターンでドラマは展開していきます。

 おだてられるとすぐ調子に乗ってしまいますが、医師としての腕は確かな主人公・瀬崎航太を演じるのは、独特のオーラと存在感を兼ね備え、常に新境地を切り開いてきた若手屈指の実力派俳優の松田翔太さん。月9初主演になる彼が今回演じるのは美人にめっぽう弱く、訪れる島々で出逢うマドンナに恋をし、船を下りて恋した女性と暮らしていくと宣言しては結局のところフラれ、船に戻るという…医師という職業からは想像がつかない何ともトホホな役どころ。その一方で、窮地にある患者に対してはスーパードクターぶりを発揮して手術や治療に成功しますが、それが終わるやいなや元のトホホなキャラに戻ってしまい…。
※番組ホームページ抜粋

瀬戸内海の島で繰り広げられる、これまでの医療ドラマとは方向性が異なるようです。

医療系のドラマは好きなので非常に楽しみです。

海の家の診療所 あらすじ 情報でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

刑事のまなざし あらすじ [刑事のまなざし あらすじ]

刑事のまなざし あらすじ 情報です。

10月7日 月曜日の夜8時から始まる新ドラマです。
キャストは、椎名桔平、要潤など豪華俳優です。

それでは、ストーリーについてです。
幼い娘がある事件の被害者となり、植物状態になって10年……。少年鑑別所の法務技官だった夏目信人(椎名桔平)は、40歳を超える年齢にして警察官へと転身した“遅れてきた”新人刑事として、東池袋署の刑事課で殺人や強盗などの凶悪犯罪を担当する強行犯係で勤務していた。

東池袋署が管轄する東池袋というと、高層ビルの裏手に歓楽街が広がる一方で、少し歩けば雑司ヶ谷や鬼子母神、護国寺といった下町の情緒ある街並みが広がる地域。この相反する二つの要素を擁した町は、まるで“社会の縮図”を見るような雑多な面があり、そんな地域で起こるさまざまな犯罪もまた“社会の縮図”を絵に描いたようだ。

そんな町で夏目は、ベテラン刑事の福森誠一と、年下ながら刑事として先輩となる女性刑事の安達涼子らとチームを組み、事件と向き合いながらその真相を探り当てていく…。
※番組ホームページより抜粋

刑事のまなざし あらすじ 情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん 第1週 あらすじ [ごちそうさん 第1週 あらすじ]

ごちそうさん 第1週 あらすじ 情報です。

ヒロインは、杏さんです。
杏.jpg
明治44(1911)年。東京の洋食屋の娘・卯野め以子(豊嶋花)は小学一年生。腕のいい料理人の父・大五(原田泰造)、しっかりものの母・イク(財前直見)、優しい祖母・トラ(吉行和子)の元で育った食いしん坊で、大五のオムレツとトラのぬか漬けが大好物だ。ある日、め以子は、寺のお供えの赤い食べ物をこっそり口にして叱られるが、その味が忘れられない。後日イチゴという果実だと知り、トラにも食べさせたいと思う。一方、大五の洋食屋は、気取っているだけの店だと新聞に酷評され、源太(屋島昂太)ら同級生にからかわれる。汚名をそそごうと同級生を招くと、本格的な洋食よりも素朴なオムレツやケチャップライスに「うまい!」と笑顔になる。帰り際、源太が口にした「ごちそうさま」に、め以子も「ごちそうさま」と応えて仲直り。そんな折、トラが病に倒れた。イチゴの約束を思い出しため以子は、大冒険の末一粒のイチゴを手に入れ、トラから「ご馳走(ちそう)さま」という言葉に込められた深い意味を教わる。それは、客をもてなすために馬を走らせ、食材を手に入れて心をこめて作った食事への感謝の気持ちだった。やがて十年が経ち、め以子(杏)は花の女学生になっていた。
※番組ホームjページより抜粋

連続テレビ小説は、あまちゃんにつぐ、ヒットとなるか?

ごちそうさん 第1週 あらすじ 情報でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

宮沢りえがオバサンに・・・ [宮沢りえがオバサンに・・・]

昨日の、「A studio」にとっても美しい
宮沢りえさんが出演しています。

衝撃のデビューから、ヌード写真までいろいろと
話題が多い女優さんですが、歳を重ねても美しいですね。

世間では、40歳になり、オバサン化したと言われていますが、
全然そんなこと無いとおもいませんか?

宮沢りえ.jpg


宮沢りえさんは、恋多き女優さんで記憶していますが、
最近色々噂がありました。

それは、不倫疑惑とのことですが、
その相手が、古田新太さん

脇役が多いですが、独特の存在感があり、人気の俳優さんです。
この人が、結構の女好きとのことで、共演者をことごとく口説く
らしいです。

宮沢りえさんもその対象となり、写真のような結果となっています。
2013081408-1.jpg

古田新太さん今後もいろいろな話題を振りまいてくれそうですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。