So-net無料ブログ作成
検索選択
あまロス チェック ブログトップ

あまロス チェック [あまロス チェック]

あまロス チェックができる記事を見つけたので、共有します。
女性自身 9月27日(金) の抜粋です。

 数多くの熱狂的ともいえるファンを生み出し、ドラマとしては異例の盛り上がり方を見せる、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』。今年4月の放送開始から、あっという間に6カ月が過ぎ、予定どおり9月28日をもって最終回を迎える。

 確実に生活の一部となった『あまちゃん』がもうすぐ終わってしまう……。この現実を前に『あまちゃん』最終回後の生きる目的や生活スタイルに不安を覚える、いわゆる『あまちゃん』ロス症候群が、世の中に蔓延しているという。

「もう朝からあのオープニングを見られないのかと思うと、一日がんばれる気がしません……。『あまちゃん』の存在が、早起きして家事・育児をするモチベーションを高めてくれていました」(37歳・ピアノ教師・女性)

「ダラダラしていた週末も早起きになった!こんなにハマったドラマは初めてです。10月からは朝の楽しみがなくなる……」(13歳・中学生・女子)

 この症候群に悩まされる『あまちゃん』ファンたちからは、そんな悲痛な声が数多く聞こえてきた。もしかしたら、あなたも知らないうちに『あまちゃん』ロス症候群かかっているかも?そこで、あなたの『あまちゃん』ロス度を診断。あてはまるものにチェックを!

それでは、あまロス チェック スタートです。
1.『あまちゃん』視聴のため、自然に早く起きるようになった。
2.日曜日がとにかくつまらない。
3.月曜日がとにかく待ち遠しい。
4.「じぇじぇじぇ!」と口に出してもまったく恥ずかしくない。
5.『あまちゃん』視聴のため、仕事や勉強の能率が劇的に上がった。
6.『あまちゃん』関連商品を10点以上買ってしまった。
7.1日1時間は『あまちゃん』に触れる生活を送っている。
8.着メロが『あまちゃん』関連曲だ。
9.夏ばっぱ、ストーブさん……登場している俳優を『あまちゃん』の役名で呼んでしまう。
10.『あまちゃん』以降、家族や職場で会話が増えた。
11.Tシャツポロシャツなど『あまちゃん』関連の服を着ても恥ずかしくない。
12.「おら」「~ケロ」など必要以上にナマってしまう。
13.ウニを食べたくなった。
14.完全に余計なお世話だが、今後の能年玲奈が心配で毎日ハラハラしている。
15.大病にかかったり事故にあったとしても、『あまちゃん』最終回の9月28日までは、必ず生き延びようと決意している。

 あまロス チェック 診断結果は次の通り。あなたの「『あまちゃん』ロス度」はこんな感じです。

11~15(‘JJJ’)じぇじぇじぇ!10月から立ち直れません。
6~10(‘JJ’)じぇじぇ!軽く危険な状態です。
1~5(‘J’)じぇ!あまちゃんロスの兆候があります。

最後に、あまちゃん最終回を復習しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
あまロス チェック ブログトップ
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。