So-net無料ブログ作成
検索選択
あまロス あまハラ ブログトップ

あまロス あまハラ [あまロス あまハラ]

あまロス あまハラ とは何か・・・

あまちゃん最終階を復習しましょう!



今回は、あまロス あまハラ とは何かについて、簡単に説明したいと思います。

超人気となったNHKの連続テレビ小説、あまちゃん。

放送開始から人気が大爆発!!
社会現象になっていることは、皆さんご存知ですね。

あまちゃんの、じぇじぇも流行語にノミネートされています。

そんなあまちゃんの社会現象に、
「あまロス」「あまハラ」というのが出てきているのは、ご存知でしょうか?


あまロスとあまハラについてご存知で無い人もいると思いますので、説明します。


あまロスとあまハラの意味


あまロスは『あまちゃんロス症候群』の略なのです。なるほどね~

あまちゃんが終わったことでショックを受けた状態を指すのです。



今まで楽しみにしていた番組が終わったことにより、
心にぽっかりと穴が開いてしまう。



これから何を目的に生きていけばいいんだぁぁぁ!

アキちゃんの明るさが毎朝の活力だったのにぃぃぃ!


って状態の人があまちゃんロス症候群です。





そして次に、あまハラなんですけど、
これは『あまちゃんハラスメント』の略です。大体想像通りでしょう!

あまちゃんを見ていない人に対して面白さや魅力を語り、
見ていない人を仲間はずれにすることを言います。

あまちゃん見てないんかい!
時代遅れやぞ!
信じられない!!

といった感じで、周りから圧力を受けることを指すそうです。

似たようなことは、今まであったと思いますが、ここまで社会現象化する
のはすごいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
あまロス あまハラ ブログトップ
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。