So-net無料ブログ作成
健美食品株式会社 ブログトップ

健美食品株式会社が詐欺の容疑で逮捕です。新宿区本社があり、詐欺の悪徳通販会社です。 [健美食品株式会社]

老人、高齢者を狙った健康食品による詐欺事件が発生しています。


その詐欺の名前は、「送り付け詐欺」
名前で容易に想像できると思いますが、

電話にて『注文のあった健康食品を送ります』と
突然言われ、『分かりました』と答えると
身に覚えのない商品が届けられるという方法です。

この手法で、8700人もの老人、高齢者が詐欺にあっています。

この会社と製品は何を扱っているのでしょうか?


スポンサードリンク






会社名は?商品名は?

まず、会社が3つに分かれています。

代表取締役:田浦 昭宏
本社:東京都西新宿七丁目7番24号
活動拠点:東京都新宿区北新宿一丁目 1 番15号
商品:凰寿(おうじゅ)



【ケア食品株式会社 】
代表取締役:高田 健一郎
本社:東京都新宿区北新宿一丁目 1 番16号
活動拠点:東京都新宿区北新宿一丁目 1 番15号
商品:天宝(てんぽう)



【日本ヘルスケア株式会社 】
代表取締役:野中 慎二
本社:東京都新宿区北新宿一丁目 1 番15号
活動拠点:東京都新宿区北新宿一丁目 1 番15号
商品:命富(めいふ)、宝寿(ほうじゅ)



怪しすぎます。
「日本ヘルスケア」という会社はありますよね。
こういった、知名度のある会社を当たり前のように出し、
老人をだます。最低です。

同社のホームページを確認すると、

【当社と同じ社名の会社にご注意ください】
当社と同じ社名を名乗る会社から電話にて健康食品を案内・販売していると、当社宛にお客様、及び消費生活センターよりご連絡いただいていますが、当社は電話で商品をご案内・販売をしておらず、商品発送の確認の為にお客様へのご連絡は行っておりません。

また、「孤独死を防止するサービス」も行っておりません。
従いましてこのような電話による健康食品の案内・販売は、当社及び当社グループ会社とは一切関係がありませんので、ご注意願います。

笑えます!!



勧誘方法は?

実際に出ている例を入手しましたので、ご紹介します。


パターン①
健美:御宅のご注文の品を〇月〇日に送りますがご都合はいかがですか?
被害者:何の商品ですか?
健美:凰寿のサプリメントです。
被害者:頼んだ覚えがありません。
健美:注文されても忘れる人が多いんですよ。
被害者:頼んでません。
健美:確かに電話で注文を受けています。商品は2月〇〇日に送ります。
被害者:振込用紙が入ってるんですか?
健美:代金引換の宅配便で送ります。24,800円です。お宅は3回申し込んでいます。
被害者:そんなに高い商品、3回も払えません。
健美:1回はお送りしますが、後の2回分はキャンセルしておきます。
   商品と一緒にキャンセルの用紙を送りますので。

その後商品が届き、消費者庁に相談。



パターン②
健美:1月10日に頼まれた商品が出来ましたので送ります。
被害者:送るってどういうことですか?
健美:いや、もう出来たので送ります。
被害者:それって何ですか?
健美:健康食品です。
被害者:頼んでいません。
健美:こちらには、注文書が届いていますので、間違いなく注文されています。
被害者:じゃあ、その注文書を私の自宅にファクスしてください。
健美:もう破棄してしまってありません。
被害者:(おかしい)いくらですか?
健美:1箱24,800円です。
被害者:私は年金生活ですので、そんなに高いお金は払えません。
     頼んだ覚えもないので、商品を送らないでください。
健美:もう準備が出来ていて、後はもう送るだけですから。

何度拒否しても、送りますの一辺倒で、1時間以上に
及ぶ電話に根負けして了承。

商品受け取り後、消費生活センターに相談。



このように、とても拒否しにくい電話で一方的に
送り付けるという最悪の販売方法です。

商品の金額も高額で、約20000025000円。
被害額は2億円!!!。

業務停止は3ヵ月06ヵ月とのことですが、そんなもんでしょうか?
お金を取られたひとは、怒り心頭でしょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
健美食品株式会社 ブログトップ
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。